※アフィリエイト広告を利用しています※

だにまる コラム

【この恋にきづいて/だにまる】7刷決定で30万部!?

シコルスキーでございます。

先日紹介しただにまるさんのえろまんがのおめでたい話が舞い込んできたのでそちらのお話いこうと思います。

この記事です。
【この恋にきづいて/だにまる】後輩OL辻中さんがかわいすぎる甘々セックス(ストッキングローション・双子3P・ワンコプレイ)

少々メンヘラっぽいというか、若干地雷メイクっぽいんだけどめっちゃかわいいヒロインたちが、時にSっぽく、時に甘えん坊になり、甘々でいちゃいちゃなセックスを魅せてくれるまんがな、だにまるさんのこの恋に気づいてですが、
(広告)

なんと7刷目の重版が決まったそうです!!

おめでとうございます\(^o^)/

これでどうやら30万部達成となるようです。
(詳細はわかりませんが、本人が30万部・・・とつぶやいてました)

とんでもないですね。

この本って予約の段階で重版が確定されたみたいで、2022年の年間売り上げランキングでも、いろんな媒体で上位になってたと思います。

とりあえずDLsiteの2022年ランキングは総合で1位になってます。

電子書籍もあるんですからダウンロード合わせたらどのくらいになるんですかね?

うん。想像できないです^^;

すごいってこどだけはわかりますがw

正直出版業界の人じゃなければ、30万部がどれくらいすごいのかってわからないと思うんです。

わたしもめっちゃすごいってのはわかりますが、どれだけすごいのかまではわからなかったです。

なので本の売り上げについてちょろっと調べてみました。

出版業界では、2万部売れれば大ヒットと言われるそうです。

そして10万部を超えるとベストセラー。

30万部ってことはそれをも上回っているのでさらにすごいってことになりますね。

言葉で言ってもよくわからないので、同じように売れた本ってのを探してみました・・・が

よくわかりませんでした(笑)

ごめんなさいm(_ _)m

ちょっとネットで調べた程度じゃ、なかなか見つからないですわ。

一般誌の漫画ならたくさん数字がでてくるんですけど、あっちはあっちで売れすぎてるからもっと上の人たちしかでてこないんですよ。

総発行部数だと億超えになっちゃうし、1巻平均だと100万超えとかになるので。

ジャンプの有名作品なんかだいたいそうです。

あっちはアニメもあるし、ジャンプを見る層がめちゃめちゃ広いのでそもそもの土俵が違いますから比べるもんじゃないですね。

とはいえ、そんな超有名ジャンプ作品ですら、1巻だと100万部くらいなので、その3分の1を、値段も高いし読む人の絶対的分母の少ないえろまんがで達成したみたいですからとんでもないことですね。

改めましておめでとうございます!!

紹介した本のタイムリーなネタだったので記事にしてみました。

今後はどこの中古屋でも見かけるような人たち、例えば鬼月あるちゅさん、如月群馬さん、Toshさん、石恵さん、Hisashiさんとかと並んでだにまるさんの本も並ぶと思います。
(それだけ売れてるという意味で)

わたしとしては本人に還元されるのが望ましいと思ってるので、中古より新品で買うし、買って欲しいと思いますけどね。

ということで、本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

だにまるさんの本の紹介はこちら。
【この恋にきづいて/だにまる】後輩OL辻中さんがかわいすぎる甘々セックス(ストッキングローション・双子3P・ワンコプレイ)

-だにまる, コラム
-, ,