※アフィリエイト広告を利用しています※

イチャラブ 華火れん

【華火れん/アプリでマッチングした相手は堅物な担任女教師でした】おすすめ?ヌケる?評価は?

毎日しこしこシコルスキー(@shikorusuki3)でございます。

前回のえろまんがはこちら
【フェラチオ研究部/ぞんだ】顔射・胸射・パイズリ・ぶっかけ・母子までのフェラ特化型本〜ヌケるえろまんが〜

本日紹介するえろまんがは華火れんさんの『アプリでマッチングした相手は堅物な担任女教師でした』です。
(広告)

アプリでマッチングした相手は、堅物な担任女教師でした。

この本は元々同人誌として出していた本を商業誌でまとめたものになってるようです。

なのでなのか、商業誌より同人誌っぽいしあがりになってる気がしました。でも中身はとっても面白かったです。

堅物っていうから相当頭が堅い教師を想像してたんですけど、そんなこともなくて、優しくて可愛い先生でしたよ。

こうゆう少年漫画をえろくしたような話めっちゃ好きです。

絵に関してはわりとあっさりした絵なので好き嫌いはある気もします。
(細かく描き込むタイプではない?)

わたしはあっさりしてるので読みやすいと感じました。

それでは詳しくいってみましょう!!

アプリでマッチングした相手は〜

【アプリでマッチングした相手は堅物な担任女教師でした】
作者:華火れん
出版社:ジーオーティー
発売日:2023年4月27日
〜目次〜
・第一話
・第二話
・第三話
・第四話
・産後編
・飯田編

登場人物とあらすじ

1冊丸ごと続いてる話なので、登場人物は3人だけです。

主人公の高校生の少年(ちびっ子高校生なのであえて少年と書かせてもらいます)
ヒロインの堅物担任教師の二階堂静香先生
同級生の女友達であるギャルの飯田さん

この3人の話になっています。
(他に多少モブキャラはでてきます)

主人公の少年

主人公の名前は出てこないんですよね。見落としてる可能性もあるんですけど。

主人公は高校生なんですけど体が小さいので見た目はもっと子供っぽいです。

彼はまっすぐというか、素直というか、ちんちくりんなんだけど真面目で憎めないやつという印象なんです。

小さい子を守ったり、(あえてふざけて小さい子に恐怖をあたえないよう配慮したり)先生を身をていして守ったりするので、頼りなさそうな見た目とは裏腹に男をみせれる子です。

後先考えずに目の前のことに集中して体が勝手に動くタイプって感じですね。

頭は残念ながら悪い方みたいですけど。

ほっとけない子供っぽさ(かわいらしさ)と守ってくれる男っぽさのギャップに先生はひかれていくんだと思います。

二階堂静香

表紙に描かれてるヒロインです。

黒髪で肩くらいまでの髪の長さで大きな胸をもつ先生です。

レディーススーツと白いシャツが似合っててかっこいいと思います。

授業中や学校での風景の描写は少なめなので、普段から堅物だという印象はあまりありません。

ですが、冒頭部分で、主人公が
『よく見ると美人なんだけど先生が笑ってるところは一度も見たことない』って心の声で言ってます。

この部分から、堅物な担任だってわかるんです。

でも読み手からすれば、堅物なシーンより、優しかったり、可愛かったり、恥じらったり、母性が強かったり、緩んだシーンの方が印象的なので、堅物ってイメージはほとんどわかないと思います。

とはいえタイトルからの先入観と最初の方はムスっとしてる表情が多いので、最初は堅物というイメージから入るんですけど、読んでみるとそんなことはないかわいらしさが見えるので、そのギャップにやられて先生のこと好きになっちゃうと思います。
(わたしがまさにそうでした)

飯田さん

このキャラもギャップ萌えな部分があるキャラです。

見た目は金髪ギャルなんですけど、実は成績が学年トップであり、チビの主人公をいじってくる幼馴染的ポジションのキャラです。

こうゆう立ち位置のキャラですからもちろん主人公のことは好きなんですけど、最後のシーンまで告白はせず、いじりながらも彼を応援したり、手伝ったり、飯田編ではえっちしちゃったりします。

この子は主人公をいつもいじるんですけど優しさのある(好意のある)いじりで、裏に好きなことを隠してる部分が見えるから可愛いですね。

最終的には報われないキャラなのでアニメや漫画でわたしがよく好きになるポジションのキャラです。

あらすじ(ネタバレ注意)

ネタバレするレベルで書くので知りたくない人はとばしてください。

この本ってえろまんがというよりラブコメにエロ要素を強くした物語だから、エロより話の中身が面白い本です。

なのでけっこうストーリーから二人・・・いや三人を好きになっていく過程が面白いので、ネタバレを書いたわいいけど知らないで読んだ方がいい気がします。

ということで、知りたくない人はとばすかもう本を手に入れちゃってください。

FANZAのリンク先に貼っておきます。
(下の画像がリンクになってます)

アプリでマッチングした相手は、堅物な担任女教師でした。

ではいいですね。

ネタバレいきます。

ゲームに負けて1週間以内に彼女を作らないとさらにきつい罰ゲームが待っているとのことで、すぐにでも彼女を作りたい童貞主人公に対して同級生の飯田さんがマッチングアプリをすすめます。

このアプリのプロフィールを飯田さんが勝手に書くんですけど、これがまあうそばっかりでそれにひっかかっちゃったのが担任の先生だったわけです。
(プロフには28歳で年収1000万以上の医療従事者だとかw)

レストランで初対面で会うも知ってる顔だったもんで先生はキレるんですけど、お腹をすかせた主人公にご飯を奢り、口についた食べかすを母性本能からぬぐってあげたところから彼は先生を大好きになって猛アプローチをかけ始めます。

主人公は猛アプローチをする。先生はあたりまえだが全力で拒む。だからマッチングアプリのこと公表するとおどし童貞をもらってくれと彼がお願いする。先生は仕方なくトイレで口でぬいてあげる。それで余計に彼は先生を好きになっちゃってさらにせまり、放課後先生は童貞を卒業させてあげてしまう。

ここまでいくと先生も女性が出て、さらに彼のかわいらしい仕草を見たせいで母性がはたらいたのか、まっすぐでかわいい面がある彼を気になり出しちゃうんですよ。

で、後日先生達が行った居酒屋のようなお店が彼のバイト先という偶然が起こります。

そこで火にかかった鍋が落ちて小さな女の子にせまるも火傷をおってでも笑って助けた姿を見てしまい、見直してしまうんです。

そして先生は彼のバイトが終わるまで待ち、家に呼んで手当をしてあげます。

その優しさに我慢ができなくなって彼が先生に手を出すんですけど、先生は拒まず受け入れるんです。

この辺でもうだいぶ先生は彼にひかれてますね。

超早漏な彼はまじですぐにイッちゃうんですけど、すぐ回復して連発でやれます。しかし中でもすぐ出しちゃうからまあ怒られるw

責任取りますって言っても口だけになるのが高校生・・・

ってそうなってもおかしくないんですけど、彼はしっかり取るんですよね。

次は先生の元同僚が彼と付き合ってるのに気づいてそのネタでおどしてきます。抵抗すると暴力を振るわれてそれを身をていしてボコボコになりながらも先生を助け、ここで完全に先生が落ちちゃうんです。

入院してる病院で率先して口ぬいてあげちゃったりねw

最後は卒業式に告白して・・・ハッピーエンド。

というのがこの本の話です。

飯田さんには悪いけどいい終わり方でほっこりしてキュンとしました。

後日談も幸せそうでまた良いんですよ。

ちなみに物語の最初の方で飯田さんとの意味深なシーンがあるんですけど飯田さん編でそれは解決します。

彼のまっすぐだけど男を見せる部分。それをみてだんだんひかれて女を見せていくヒロイン。

生徒に手を出しちゃダメだけど思ってる葛藤部分とそれを超えちゃう気持ちの変化。

そして最後は綺麗に終わるところが良いんですよ。

それがこの本の見どころだと思います。

まとめ

華火れんさんの『アプリでマッチングした相手は堅物な担任女教師でした』でした。

この本は先ほども書きましたけど、えっちありなラブコメ作品として面白い作品だと思います。

というのも、わたしとしてはヌケる本というわけではなかったんですよ。

内容は面白かったけど、エロの描写はあっさりしててイマイチ興奮できなかったんです。

なのでえろまんがとしてみちゃうと微妙かもしれません。

ですがラブコメ作品としては面白かったのでそれを見てもらいたい本だと思いました。

もちろんこれはわたしの嗜好なのでそこんところご了承くださいね。

ということで、本日はここまで。

また次回もお楽しみに!!

FANZAのリンク貼っておくので気になったらぜひゲットしてください。
(広告)

アプリでマッチングした相手は、堅物な担任女教師でした。

-イチャラブ, 華火れん
-,